新卒銀行員の転職体験記

新卒銀行員(女)が半年で銀行辞めて転職したはいいけど転職して精神病んだ話。

メンタルがやばい話

今日は圧倒的鬱の日だ!!!!わーい!!!!!

 

頭がぼーっとするし、手が震えるし、耳がよく聴こえないし。蝉の鳴き声だけがものすごく頭に響くし。ただの熱中症かなあ。

 

薬はもらってるけど今日は友達に会う予定があるし眠くなるから飲みたくないなあ。なんかもっと飲んだら頭がシャキッとして元気になれる薬があれば良いのに。それってもしかして危ない薬

 

もう今日は何にもしたくないから仕事サボって家に帰ってきちゃった。社用携帯がなるのが怖い。先輩から電話かかってくるのが怖い。友達からラインが返ってこないのが怖い。人に嫌われるのが怖い。テレビで「フリーター、家を買う。」放送しててしんどい。世の中が私を殺そうとしてる???

 

上司は私のこと考えてくれてるっていうけど状況は変わらないし、あのクソな先輩は自分のせいで一人の人間が精神病んでるなんて考えたこともないんだろうなあ。上司のことは嫌いじゃないけど、あのクソ産業医と面談させたことは一生許さない。誰にも嫌われないで生きていくのなんて無理ですよってそんなの分かってる。分かった上で怖いって言ってるのになんでそれを否定されないといけないのか???

 

まあ私が仕事できないのが悪いし私が周りの人に気持ちをうまく言えないのが悪いし私が存在してるのが悪いんですけどね。会社で精神薬落っことしてやろうか???

 

病院の先生は私のことを適応障害だの抑うつ状態だの言うけど本当にそうなのか???なんかもっと根本的に頭が変なんじゃないか???

 

あと、若手俳優ガチ恋してるせいで確実に状況が悪化した。推しくんのせいで毎晩眠れないしそのせいで毎日寝坊してるしお金ないし生活水準下がりまくりだよ。ブスで金もない私に推しくんを応援する資格なんてないんだよなあ。

 

はあ。しんどい。死ぬのは怖いからすーって消えたいな。疲れた。