新卒銀行員の転職体験記

新卒銀行員(女)が半年で銀行辞めて転職したはいいけど転職して精神病んだ話。

転職から7ヶ月経ちました

こんにちは。とーこです。

日々というのは目まぐるしく移り変わるものですね。

 

気づいたら会社を辞めてから半年以上が経ち、

このブログを放置してから半年以上が経ちました。

 

私の同期はもう「新卒銀行員」ではなくなって、後輩ができてますね。当たり前だけど。

元同期とは今でもたまーに連絡を取ってます。支店に4人新人が入ってくるはずが、2人しか入ってこなかったそうです。2人どこ行ったの???

 

元同期がまじめに働いている間の私は、

10月に会社を辞め、

11月に転職先が決まり、

12月は実家でちゃらんぽらんな日々を過ごし、

1月から現在の会社でバリバリ働いています。

 

新卒銀行員、転職したってよ。わーい\( ˆoˆ )/

ふーん、じゃあその転職成功した訳?

 

結論から申し上げますと、

 

 

転職先で精神を病みました(笑)(笑)(笑)

 

 

これはまぎれもない大失敗なんじゃないでしょうか(笑)(笑)(笑)現在はなんとか休職はせず、病院に通いつつ働いています。仕事自体は全然好きなんですけどね。なんでこんなことになってしまったんでしょうか。

 

その理由を自分なりに考えてみると、圧倒的にアウトプットが足りていないからだと思うんですよ。

 

私はもともと人見知りだし、人に自分の要望や願望を伝えるのがめちゃめちゃに苦手です。「聞いて聞いて!今日こんなに大変なことがあったの!私の話を聞いて!」ってできません。

 

同僚とかがオフィスで今日あった辛いこととかを話してストレス発散している姿を見ると羨ましいんですよね。私も吐き出したい!でも私の話なんか誰も興味ないだろうし話さなくてもまあいいや!

 

その結果がこれですよ。アウトプット大事。ストレスコントロール大事。

 

だから、これを機にブログを再開したいと思います。このブログは私のストレス発散&考えを整理する場所にします。

 

10月から今までで色んなことがありました。

 

実家に帰ってゆっくり過ごしたり。

 

久しぶりに学生時代の友達に会ったり。

 

国民健康保険の加入手続きに言ったら高校の同級生が窓口で働いていたり。

 

最終面接がクソほど圧迫面接で死にたくなったり。

 

新しく入った会社の上司が死ぬほど体育会系で毎日帰れなかったり。

 

その上司が変わって仏みたいな上司になったり。

 

大好きだったアイドルグループが解散したり。

 

生まれてはじめて精神科なるものに行ってみたり。

 

オタクをこじらせた結果若手俳優のりあこになって余計に精神不安定になったり。

 

気が動転しすぎて街コンに行ってみたり。

 

などなど。たくさんの初めてを経験したなあ。濃かった。アウトプットしたいことが山ほどあります。何だかブログを書くのが楽しみになってきました!こういう気持ちis大事。

 

とりあえず今日も元気に働かなくてはいけないので、家に帰ってまたゆっくりブログを書きます。今日も生き延びなきゃ。

 

それでは。