新卒銀行員の転職体験記

新卒銀行員(女)が半年で銀行辞めて転職したはいいけど転職して精神病んだ話。

新卒女銀行員、半年で会社辞めるってよ。

2017年10月。

期待に胸を膨らませ(?)、某銀行に総合職として入社してから早半年。

 

次々と繰り出されるパワハラ、陰口で大盛り上がりする休憩室。

マニュアル通りの事務、意味のない営業、銀行員に八つ当たりする「お客様」。

 

そうだ、会社、やめよう。

(※BGM:My Favorite Things)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

初めまして。とーこと申します。

ブログを始めるにあたって簡単な自己紹介をさせていただきます。

 

22歳女、現在社会人1年目です。

趣味はありとあらゆるアイドルのオタクをすること。

好きな食べ物はマグロのたたき、嫌いな食べ物はトマトです(笑)

 

そんなどうでもいい情報は置いておいて、入社から現在までの簡単な経緯を。

2017年4月、新卒採用で現在の銀行へ入社。

地方支店へ配属され、窓口でお客様と戦ったり、カードを押し売りしたりしています。

 

諸々を経て9月に退職を決意し、10月末で退職が決まりました。

現在は残り日数をなんとか消化しつつ、ちょっとずつ転職活動中です。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

もともと文章を書くのが大好きな人間なので、

この経験を誰かに伝えたい!!という気持ちでブログを始めてみました。

 

このブログは私の備忘録、そして体験記になる予定です。

今までの銀行業務での経験、そしてこれからの転職活動での経験をマイペースで綴っていきたいと思います。

 

人生には「経験したことのないこと」がたくさんあるものです。

私はそのたび、どこかの誰かが書いた「ブログ」に助けられてきました。

 

例えば、初めて虫歯を抜いたとき。

例えば、初めて海外旅行をしたとき。

例えば、初めて就職活動をしたとき。

 

このブログが、どこかの誰かの「初めて」のお役に立てれば幸いです。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

2017年10月17日 とーこ